ニキビの場所別にできる原因と治し方~おでこや頬、胸に偏る理由~

大人ニキビ

また同じ場所にできた。なんで?

 

  • 人目につくから自信が持てない
  • 恋愛で一歩を踏み出せない
  • 鏡で顔を見るたびに憂うつになる

 

そんな憎たらしいニキビはなぜか
似た場所に偏って出来たりしませんか?

当サイトはそれぞれの場所に出来るニキビの
偏る原因自宅で治す方法を発信するサイト
です。

 

中学生の時はおでこ
大人になってからは背中

ニキビに悩み続けた私自身が
どうやってブツブツを減らしていったのか?
経験を踏まえてお話ししていきます。

 

あなたが悩まされるニキビの場所を選んで
その場所特有の原因や治すヒントを見つけてください。

同じ場所にニキビが出来る意味をしって
今日からニキビケアを始めませんか?

私と一緒に元通りのキレイな肌を目指して
一歩を踏み出しましょう。

 

 

顔に出来るニキビは目立つ!それぞれの場所で原因が違う?

顔に出来るニキビの原因

会話してる時に目が合わない

 

相手が私と会話してる時に
目が合わないことがあるんです。

どこを見てるかっていつとニキビ。
赤く腫れたニキビをじーっと見られる。

「汚いなぁ」と「不潔…」とか
そういうことを思われていたんでしょう。

 

それくらい顔のニキビというのは
パッと見た印象を決定づけます。

だからこそ早め早めのケアが大事
放置するとドンドン増えるし
ニキビ跡になったら治すのに時間がかかります。

 

年齢や食生活、生活習慣で
顔のどこにニキビが出来るかは変わる。

あなたは顔のどのあたりに
繰り返しニキビが出来ますか?

 

おでこニキビが10代に多い理由は?悪化しやすい箇所でもある

おでこニキビ

中学生や高校生のいわゆる思春期ニキビ
おでこや眉間に多いと言われています。

それは体が成長するにつれて
ホルモンバランスが一時的に乱れて
皮脂の量が増えてしまうから

もともと皮脂腺が多い額は
ニキビが出来やすいんですね。

 

しかも”おでこニキビ”は悪化しやすくて有名
外からの刺激や間違った洗顔方法で
ニキビの腫れを長引かせて大きくさせてしまいます。

これ以上、酷くさせない為にも
オデコにニキビが偏る原因と治し方を確認しましょう。

詳細はコチラ↓

記事:おでこニキビが治りにくい2つの原因とは?

 

 

メチャクチャ目立つ頬ニキビ。左右のニキビの数は同じ?

頬ニキビが痒い

一番、人目に付くのが頬のニキビ。

メイクやファンデーション
ヘアスタイルで隠すのは限界があるし
それはニキビを悪化させる原因にもなります。

 

そんな頬ニキビは右頬と左頬の
ニキビの数に治すヒントが隠されてました

左右のニキビが同じように出来るか?
右か左、どちらに偏って出来るか?

このどちらに当てはまるかで
頬ニキビの原因や対処法が変わるので
注意した方が良いですよ。

記事:頬ニキビが治らない原因と自宅で治す方法

記事:ニキビ跡を自力で何とか治したい場合はこちら

 

 

口周りニキビは男女別で増える原因が変わってくる?

口周りのニキビ

マスクで上手く隠せるから…

 

そんな理由で秋や冬はずーっとマスク。。
こんなことしてると
いつまで経っても口元ニキビは治りません

口元は乾燥しやすい箇所なので
マスクが擦れるのは肌に刺激となります。

 

それ以外にも口のニキビは胃腸の不調や
体調が悪い時に出来やすいのが特徴。

あと男女別でニキビが出来やすい原因が違うので
これを知っておかないと薬を塗ったも効果が薄い!

 

そんな疲労やストレス、食生活など
いろんな要素が関わって出来る口周りニキビを
どうやって減らしていくかを考えてみました。

記事:口周りニキビが増える原因と治し方

 

 

顎ニキビは体の中にも原因が隠されている?

顎ニキビの原因

「年を取るとニキビが下がる」
これは噂ではなく事実です。

年齢を重ねることで
それまでオデコや頬に出来たニキビが
少しずつ顔の下に下がってくるんですね。

 

これはターンオーバーホルモンバランス
あと肌に合わないスキンケアが原因だから。

生理前や妊娠初期、産後など
体調が変化しやすい時期も顎ニキビは増えてきます。

 

大人ニキビの天敵である顎ニキビは
どうやってケアしていけば良いのでしょうか?

記事:顎ニキビを自宅で治す方法とは?

 

 

フェイスラインのニキビは恋愛のせい?

両頬のニキビ

恋愛をすると輪郭にニキビが出来る
…という噂があります。
これもあながち間違ってないんですよね。

私たちは恋をするとドキドキしたり不安になって
ホルモンのバランスが崩れやすくなります

 

フェイスラインのニキビは
ホルモンバランスと関係してるので
想い想われることで出来やすいんです。

ただ顔のニキビは恋愛の足手まといなのも事実。
どうやってエラのニキビを減らしていくか?
それを一緒に考えてみませんか?

記事:フェイスラインのニキビの原因と治し方

 

 

体に出来るニキビは露出が多いシーンで幻滅させる?

体に出来るニキビ

「ごめん!その日は予定があって…」

 

海やプール、温泉に誘われた時の
私の断り文句でした。

本当は行きたいけど、
デコルテや背中のブツブツがヤバい。

見られたくないから
結果、みんなと一緒に行けない。
思い出を作れなかったんですね。

 

あなたも、こんな気持ちにさせない様に
体のニキビの治し方をお話ししていきます。

首や胸周り、背中やお尻etc
どこに出来やすいですか?

今のうちに治しておかないと
体を見られるシチュエーションで
恥ずかしい思いをしてしまいますよ。

 

首ニキビは悪化しやすい!悪化の元を断とう!

首のニキビ

首はとても敏感な場所

ちょっとした刺激でヒリヒリしたり
ニキビも腫れやすいんですよね(;^ω^)

マフラータートルネックで隠したら
それがキッカケとなって痛みが大きくなります。

 

そんなデリケートな首ニキビを
悪化させないで治す為には
普段の生活で何に気を付ければいいのか?

それを確認しておいた方が
ニキビも治りやすくなりますよ。

記事:首ニキビが治りにくい原因と治し方

 

 

デコルテのニキビは夏の思い出の天敵になる!

デコルテのニキビ

水着が着れない

そんな悩みを生み出してしまう胸ニキビ。
ここが汚いと自信が無くなりますよね。
(彼氏もショックだと思います。)

 

露出が多くなる夏には消したい胸ニキビ。

その原因と今日から出来るケアについて
詳しくお話ししていきます。

記事:胸ニキビを繰り返す原因と自宅ケア

 

 

背中ニキビは長期戦?体ニキビで多くの人を悩ませるブツブツ

背中ニキビ

「この人も背中ニキビが…」

更衣室でふと周りを見渡すと
私と同じように背中にニキビがある人が多い。

それくらい背中ニキビというのは
誰にでもなる可能性があるんですね。

 

それは背中が手は届かないし見づらいから

汚れを落としにくく目で見て確認できず
汗をかいて服が擦れる。

そんな環境の背中は
ニキビが出来やすい場所になります。

 

どうやった背中ニキビをストップして
ニキビの数を減らしていけるのか?

入浴方法や化粧水の選び方など
細かいところまで、まとめてみました。

記事:背中ニキビがしつこい原因と治し方とは?

 

 

お尻ニキビは恋人を幻滅させてしまう?

お尻ニキビ

「もうすぐ”お泊り”だ!どうしよう…」

 

お尻やパンツラインのブツブツ
基本的に誰かにバレることはありません。

でもだからと言って油断してると
「いざっ」って時に厄介なんです…

 

お尻は下着の摩擦があったり
通気性が悪くて汚れも溜まりやすい。
清潔さを保つのがとても難しい場所。

そんな場所に出来るニキビは
どうやったら消せるのでしょうか?

記事:お尻ニキビを繰り返す原因と治し方

 

 

ニキビは出来る場所に個人差があります。
年齢や季節、生活の変化や食生活などで
“出来やすい場所”も変わってくるんですね。

どこのニキビも同じようにケアしてたら
治すのに不効率で時間がかかってしまう。

 

効率よくニキビを減らしていき
ニキビが出来にくい肌にするためにも
場所別のニキビ対策をおすすめします。

あなたも私たちと一緒に
ブツブツを今日から治していきませんか?

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ